2024年6月 泉川葬祭館ご葬儀 直野様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
在宅介護中の母の容態が思わしくなくなってきた時点で、担当の松森さんに相談させていただき、我家の状況を踏まえた葬儀案を提供してもらい、全てをお任せ致しました。
担当の松森さんが不在だったせいなのか、詳細な案内や情報などが少なかった様に思います。少し不安感を抱きました。
会葬者人数が予定より大幅に越えてしまい、会場の席が不足し、ご迷惑をかけてしまいました。
式の途中で、担当の松森さんのお顔が見えてほっと致しました。
シンプルで品の良い祭壇であり、母らしいとてもふさわしいと思い、嬉しかったです。
納棺時、松森さんからケーキを手渡された際の感動が忘れられません。母の誕生日だったので、この心暖まる計らいを受けて、傷悴した私の心がどれ程救われましたことか。本当にありがとうございました。
4年前、父の葬儀を担当してくださったのが松森さんでした。
初対面では、口数少なく物静かさに少し不安がありましたが、 当時の私は、父の入院、要介護者の母を連れて、一人とても苦しい立場の中での父の死でありました。そんな当家に対して、誠実に対応してくださった松森さんにどれ程救われたことでしょう。深い感謝とともに両親を心から悔いなく見送ることが出来ました事は松森さんのおかげだと思います。
本当に良い人材がいるドリーマーにお願いして良かったです。
参列者からの声
式中に咳が止まらず辛かった時、さり気なくお水を持っ て来てくださったスタッフさんにお礼申し上げます。本 当に助かりました。ありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度はご多用の中、当社のアンケートにご協力いただきありがとうございました。
直野様とは4年前の夏、お父様のご葬儀でご縁をいただいて以来のお付き合いになります。
今年の春、ずっとご自宅で介護されていたお母様の容体が思わしくないとのことでご自宅へ相談に伺いました。お父様のご葬儀の時の事や見積もりや用意するものなど、色々とお話をさせていただき、最適なプランをご提案させていただきました。
ご逝去の知らせを受けた時、私は私用で県外に出ており、到着が通夜中になりました。そこで驚いたのは、式場に入りきらないほどたくさんの方がご来場されていたことです。事前の打合せで小規模家族葬ホールをお薦めしましたが、裏目に出てしまいました。
しかし、予想以上に多くの方が参列されている様子を拝見し、お母様がたくさんの方に愛されていたのだと感じられるご葬儀になったのではないかと存じます。
四九日のお法事も終わり、ひと段落ついたところだと思います。近いうちにまたお伺いさせていただきます。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。