無選択型終身保険(低解約払戻金型)
(保険金建 / 保険料建)
ドリーマーの取扱生命保険
(みどりの終身メモリアルⅢ・みどりの終身Ⅲ)
あなたのために、大切なご家族のために、もしものときに備えた「ありがとう」をカタチにする葬儀のための保険。もしものときの「準備」をはじめませんか?
みどりの終身安心ポイント
健康状態に関わらずお申し込みいただける一生涯保障の保険です。
加入意思があれば健康状態に関わらずお申し込みいただけます!
告知や医師の診査はいりません。
告知書の記入や医師の診査を受けていただく必要はないので、手続きはとても簡単です。告知義務違反による解除の制度はありません。
一生涯にわたって保障が継続!
万が一の保障が一生涯(終身)続くので、安心です。
お手頃な保険料で保障を確保できます。
保険料払込期間中の解約払戻金を低く抑えることで、その分の保険料を割安にしています。しかも、保険料は払込満了まで変わりません。
かけ捨てではありません。
途中で解約したときは解約払戻金をお支払いいたします。ただし、ご契約後短期間で解約した場合は、解約払戻金はまったくないか、あってもごくわずかです。
交通事故などの不慮の事故で万が一のときは、災害死亡保険金をお支払い!
ご契約日から3年以内に病気で死亡された場合には死亡給付金として、既払込保険料相当額をお支払いしますが、不慮の事故や所定の感染症を原因として死亡された場合は3年以内でも死亡保険金と同額の災害死亡保険金をお支払いします。
メモリアルⅢ
ご契約日から3年以内に死亡された場合は、次の通りお支払いします。
①災害で死亡された場合は災害死亡保険金(死亡保険金と同額)をお支払いします。
②病気で死亡された場合は死亡給付金(既払込保険料相当額)をお支払いします。
ご契約日から3年経過後に死亡された場合は死亡保険金をお支払いします。
保険料払込期間で選べる3つのコース(保険金100万円)
みどりの終身保険のお問合せ先
株式会社ドリーマー
保険課 宮本信吉
電話番号:089-907-2626
[取扱代理店]
株式会社ドリーマー
[引受保険会社]
みどり生命保険株式会社
【承認番号:M14192104】
みどりの終身Ⅲ
ご契約日から3年以内に死亡された場合は、次の通りお支払いします。
①災害で死亡された場合は災害死亡保険金(死亡保険金と同額)をお支払いします。
②病気で死亡された場合は死亡給付金(既払込保険料相当額)をお支払いします。
ご契約日から3年経過後に死亡された場合は死亡保険金をお支払いします。
みどりの終身保険のお問合せ先
株式会社ドリーマー
保険課 宮本信吉
電話番号:089-907-2626
[取扱代理店]
株式会社ドリーマー
[引受保険会社]
みどり生命保険株式会社
【承認番号:M14192104】
※みどり生命の全保険種類は「総合商品案内」でご確認いただくことができます。
※詳しくは、「パンフレット(契約概要)」「注意喚起情報・ご契約のしおり・約款」をご覧ください。
葬儀保険加入までの流れ
step.1
お電話、またはWEBの葬儀保険加入申し込みフォームよりお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、ご説明,面談の日時を決定します
step.3
面談にてご説明させていただき、申込書,確認書に署名,捺印いただき本契約となります
保険加入手続きに必要な物
1. 通帳、もしくは通帳に記載された銀行,口座情報
2. 通帳にご登録の印鑑
3. 契約登録される印鑑
みどりの生命保険のよくある質問
Q 保険証券はいつ届きますか?
A 第1回目の保険料をお振替した日(通常27日)の翌月中旬頃に、郵送にてお届けいたします。
Q 第1回保険料の口座振替日はいつですか?
A 申込日の翌月(あるいは翌々月)の27日です。27日が土・日・祝日にあたる場合は、翌営業日です。第1回保険料の口座振替日の月の中旬頃に、初回振替のご案内通知を郵送いたします。
Q クーリング・オフの手続きはどうすればよいですか?
A ご契約をお取扱いした担当者、または、みどり生命お客さまサービスセンターにお問合せください。(フリーダイヤル 0120-566-322)
勧誘方針
1.商品の提案、説明について
私たちは、お客さまの加入目的・ニーズに合致した商品プランを提案いたします。 お客さまに最適のプランをお選びいただけるよう、保険パンフレット等の販売資料における適切な表示と的確で十分な説明に努めます。
2.重要な事項の説明とお客さまの加入目的・意向の確認について
私たちは、ご契約をお申し込みいただくにあたり、商品及び契約内容、保険金等をご請求いただく際の留意点等、重要な事項を事前にご理解いただく方法の充実に努めます。 また、お申し込みいただく商品の内容が、お客さまの加入目的・意向に合致しているかを契約締結前に書面等によってご確認いただきます。
3.お客さまへの対応について
私たちは、法令を遵守するとともに、お客さまのご事情を踏まえ、訪問する場合等は、時間、場所等に配慮いたします。 また、プライバシー保護に留意し、お客さまの情報は法令や当社の規程等に基づ いて適切に取扱います。
4.社内教育について
当社は、法令等の遵守及び適切な募集活動を行うため、社内教育に努めます。
5.ご意見、ご要望について
当社は、今後とも、お客さまのご意見、ご要望の収集に努めて参ります。