2023年1月 中萩葬祭館ご葬儀 T.K様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
本当にお世話になりました。
気持が動転している中で、病院にお迎えに来てくださった方をはじめよくしていただきました。
家族葬ということもあり、参列者が少ないなかスタッフの方も一緒に故人を見送ってくださりありがとうございました。
お借りしていた部屋も清潔でとてもおちつきました。係りの方がお接待に気をかけてくださり、いい距離感で接していただきました。社員教育がいきとどいていると感じました。
最初に相談に行った時の方が担当してくださったことも心強かったですし、家族の期待に十分応えていただける細心の気配りをしていただきました。
滞りなく見送ることができたのも、ドリーマーさん(佐伯様)のおかげと感謝しています。
式後も訪問していただき、節目を迎えることができました。お世話になりました。
担当者からのメッセージ
お忙しい中アンケートの御協力ありがとうございました。
2年前にお母さまの事でご相談に来られた時と状況が変わり、少し制限がある葬儀になりましたがその中でも出来る限りご家族の方が不自由さを感じずにゆっくりお別れをして頂けたことは何よりも私どもスタッフ一同励みの言葉になります。一時は容体が回復し持ち直した様子を伺っていただけに葬儀の一報を伺った時には少し寂しさを感じました。
今後とも気兼ねなくご相談いただけますようよろしくお願いします。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。