2024年7月 新居浜葬祭館ご葬儀 M様 お客様アンケート
担当者・スタッフの皆様に親切丁寧に説明をして頂き、細かなところまで気づかい頂きまして、不安もなく葬儀を済ませる事ができました。

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
先日は母の葬儀の際には、大変お世話になりありがとうございました。
突然の事でどうしたら良いか混乱しておりましたが、施設に迎えに来ていただき、新居浜葬祭館に向う道中自宅前に立ち寄って頂き、母も私も大変嬉しく思いました。
その後の事も、担当者・スタッフの皆様に親切、丁寧に説明をして頂き、細かなところまで気づかい頂きまして、不安もなく葬儀を済ませる事ができました。
感謝しております。ありがとうございました。
障害者用(車イス)のトイレで親族が戸が閉めれなく困った所、女姓スタッフの方がトイレの外で他の人が入って来ない様にと見守りしてくれました。
館内はきれいに清掃も行き届いているのに、障害者用(車イス)トイレの見直しをお願いしたいです。
担当者からのメッセージ
ご多用の中、早々にアンケートにご協力いただきありがとうございました。
お母様に対する思いや考え等をしっかりと聞かせていただけた事で、できる限りの対応をさせていただけたと思っております。その事に対してお客様より沢山の感謝やお褒めの言葉を頂けたことは、今後の仕事に対して大いに励みとなります。
葬儀の形はご当家によって異なりますが、お客様にしっかりと寄り添えるようスタッフ一同尽力して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
尚、設備の件で ご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。頂戴したご意見は、今後の改善等の参考にさせていただきます。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。