2024年11月 加茂川葬祭館ご葬儀 H.T様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
遺族に寄り添った担当者。
営業が全面に立った担当者なら最悪。
今回は吉田圭佑さんが親身になって担当して頂き不安なく進められ不満もありませんでした。
時間があるようで弔問者等も来られあっという間に時間が過ぎていった午前中。
吉田さんは遠目に見ながら的確なアドバイスを頂き、抜かりなく18時からの通夜の準備ができました。
家族葬であったが、訃報を聞きつけ馳せ参じて下さった方々がいたが、吉田さんは臨機応変な対応をして下さり、うまくサポートして頂いた。
逝去後、前日迄と告別式当日はだれしも雰囲気がガラリと一変し、故人とのお別れの日との事で重苦しい中、要所をおさえた的確なアドバイスを頂き、13時からの告別式をむかえる事ができました。
粛々と進めて頂き、満足しております。
遺族として悲しみの中故人を見送る辛さ、スタッフはどう寄り添うかがポイント!!
内容を詰める際「営業」全面で担当するのは最低最悪。
一方、遺族に寄り添い遺族のニーズを的確に把握してプランニングするかで他社との共存に打ち勝てると思います。
また、今の時代は「家族葬」が中心。
コンパクトな家族葬であり、遺族の意見を正しく把握して対応するか。
参列者を含めて一人ひとりに口と足があります。
こういった遺族の気持ちに合った内容をプランとして提供できるかだと思います(逆ならば最悪)
何故、会員として入会していたのか。それはドリーマーが信頼できるからである。よって営業が前面に出ないよう今回の吉田さんのような素晴しい担当者が居るドリーマーです。
今後も益々成熟していくよう祈念しております。
担当者からのメッセージ
細部にわたり貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。今後もお客様により良いサービスを提供できるよう、一層努力してまいります。
さて、間もなく四十九日のご法要となりますが、年末にあたり何かとご多用のことと存じます。無事に終えられることを心よりお祈り申し上げます。
今後ともお手伝いできることがございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。