2024年12月 新居浜葬祭館ご葬儀 A.K様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
母の場合ですが、コロナ禍で病院にお見舞いに来られなかった方々が、通夜より前に弔問に訪れ、お香典を置いて帰られたため、会葬の香典返しをお渡しできなかった方が多数になってしまった。
病院から、会場に入った際に、取り急ぎのお返しを預かっていたら、よかったかなと思いました。(会葬礼状なしでも)
お塩を持って帰ってもらう手間も省けたかなと思います。
今回、遠方から母の姉が帰省しており、控室が広く設備が整った所でしたので、すごく喜んでおりました。毎日清掃にも入って頂き、快適に過ごすことが出来ました。
今回、喪主としてドリーマーさんを利用させて頂き、こちらの式場にお願いして良かったと思いました。お若いスタッフさんも一生懸命に対応してくださり、おばが足の手術後だったため、ベッドしか利用できない旨を伝えた際もすぐに手配していただいけました。聞きとりをしっかりして頂いていたのもあり、すごく行き届いたサービス・気配りが母を亡くして間もない私にとってはありがたかったです。
芥川さんとご一緒にサポートしてくださったスタッフの方々も、担当外にも関わらず疑問点や質問、願い事に迅速に対応頂きました。
未熟な私がしっかり喪主を務めることが出来たのはスタックの皆様のサポートのおかげだと思います。本当にありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度はアンケートへのご協力を賜り、誠にありがとうございました。
大切なお母様のお見送りに少しでもお力添えできましたこと、心より光栄に存じます。 至らぬ点もあったかと存じますが、今後も一層ご満足いただけるサービスの提供に努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。