2024年8月 新居浜葬祭館ご葬儀 M.Y様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
寝台車で式場へ向かう間にスタッフの方(お名前わかりませんごめんなさい)が話し掛けてくれて、気持ちがほぐれました。式場に到着したのが日付が変わる直前でしたが、1日延ばす提案をしてくださったので家族でゆっくり過ごせました。
主人は長い入院生活で最後は食事もできないままだったので、棺に食べ物を入れたくてお聞きしたら、物によっては容器を用意して入れ替える等の説明をしっかりして下さって、安心して入れてあげることができました。
急に湯灌をお願いすることになりましたが、すぐに対応して下さってありがたかったです。
告別式司会の伊藤さんが打合せに来られた時に、うまく話を引き出してくれて言葉に表しにくい思いをまとめてくれました。
通夜式のあとの食事の時に、女性スタッフの方が足りないものを聞いてくれたり、手伝ってもらえて助かりました。
告別式前に祭壇を見たくて、急にお願いしたにもかかわらず、すぐに対応して下さいました。親族が集まる前に家族でゆっくり見ることができて感謝しています。
新居浜葬祭館では主人の他に義父母、父母もお世話になりました。石料さんをはじめ、どの時もスタッフの皆さんに親切に対応して頂き、本当に感謝しています。
急な要望にもすぐに対応してくださって、お願いしてよかったです。
担当者からのメッセージ
早々にアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
まだまだ悲しみの中にあられるかと存じますが、様々なお気遣いやお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。今後の仕事に対して大きな励みとなります。
今後ともスタッフ一同精進してまいりますので、宜しくお願い致します。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。