2025年2月 中萩葬祭館ご葬儀 T.S様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
季節柄と六曜の関係で、自宅で三日半過ごしました。その中で、暖房器具の使用が限られたのでつらかったです。
お茶、コーヒー等のサービスが沢山あり、自分たちで作るのではなく、出来上がった温かいのを用意してもらい、助かった。
布団を敷くのに方角が知りたかった。
親族控え室での朝食を担当者自腹での準備があり、本当にうれしく思い、助かりました。
これは、担当者個人ではなく、式場でのセットとしてあれば良いのでは?
お供え物のお下がりの準備が、火葬場から会館に帰ると出来ており、助かった。
慣れない葬儀で知らない事が多々ある中、1~10まで担当者(小野秀晃)から提案、提供をしてもらい、とても助かった。
葬儀翌日には自宅に来ていただき、私たちの質問にも答えがしっかり返ってきて、博識な担当者でとても満足しました。
今回、大変お世話になりました。ありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度のご葬儀に際し、ご縁を賜り誠にありがとうございました。皆様から貴重なお話をお聞かせいただいたおかげで、心を込めたメモリアルDVDや会葬礼状をお作りすることができました。故人様を偲び、安らかなる旅立ちとなりましたことを願っております。
今後とも、誠心誠意サポートさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。