2025年3月 新居浜葬祭館ご葬儀 佐々木様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
水まわりがきれい。
おふろが広く、気持ちがよかった。
すべてのスタッフさんの感じがよかったです。
湯かんがすごくよかったです。
スタッフさんも丁寧で手際よく綺麗にして頂き、すばらしかったです。
納棺もみんなで納める事ができてよかった。
焼香に来て頂いた方への対応がよかったです。
通夜の後の食事のサービスの仕方、次の日の朝食にもパンとか準備して下さるところとか……細かい気配りがすばらしい。
清掃の方も感じがよかった。
祭壇がすばらしかった。花の好きな母だったので希望通りにして頂いた。
斎場に来て頂いたスタッフさんも、気配りがすばらしい。
食事の時の対応、もろもろすばらしかった。
母がいつかはお世話になる事があるだろうと、毎月まほろばを取り置きしてました。
今は127までためています。相続の事やもろもろ書類の事など、わかりやすく、これからも続けていってほしいです。
式場に入って告別式が終わり、その後の会食がおわってすべてが終了するまで、全てのスタッフさんがとても感じがよく、家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
母の人となりを聞いて、会葬礼状の文面もすばらしかったし、フォトフレームも亡父と2人で作ってもらい、すてきな物になりました。
担当者からのメッセージ
この度は、ご多用な中弊社のアンケートにご協力賜り、心より御礼申し上げます。
お花をお好きなお母様を、素晴らしい祭壇にて心穏やかにお見送りいただけたのではないかと存じます。さらに多くの温かいお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同の大きな励みとなりました。
また、お父様のご葬儀からのご縁をいただき、この度もご依頼を賜り誠にありがとうございました。ご期待にお応えできましたこと、大変光栄に存じます。加えて、弊社が発行しております『まほろば』をお読みいただいているとのお言葉を編集者へお伝えしましたところ、大変喜んでおりました。
今後ともご期待に沿うべく、さらなる努力を続けてまいります。この度は、誠にありがとうございました。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。