2025年6月 中萩葬祭館ご葬儀 H.F様 お客様アンケート


アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
以前からお世話になっている担当の吉田さんが病院までお迎えに来てくれた時、お顔を見ると「ホッ」としたことを思い出します。普段から時々自宅の方にも顔を出してくれていたので何の不安もなく安心してお任せできました。
色々な気遣いもして頂き、本当に感謝しています。
一日の段取りを丁寧にお話してくれて良かったです。
小ホールの予定だったのを、中ホールの方へ提案してくれました。
父も広い立派なホールでできて、喜んでくれたと思います。
朝食のサービスもしてくれました。
自分達で買ってきたものだと飽きるものばかりだったのですが、あたたかいトーストが食べれたので良かったです(心の声が聞こえたのかな(笑))
中ホール入口には、きれいなお花を飾ってくれていて嬉しかったです(父の写真と一緒に)
色々なところに気配り、心配りをして頂いて、ドリーマーの皆さんにお願いして良かったです。
・お手洗いの生理用品を置いてくれていたのもいいと思いました。
・告別式の案内の看板なども、道路からなるべく見えないようにしてほしいという要望も聞いてくれて安心しました。
担当者からのメッセージ
アンケートにご返信いただき、誠にありがとうございました。
お父様の元気だったお姿がとても印象深いだけに今回のご訃報にはとても驚きました。
今後、四十九日の法要や新盆などご準備が続くかと存じますが、できる限りサポート致しますので今後共よろしくお願いいたします。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。