2017年11月 加茂川葬祭館ご葬儀

>>アンケートを見る

担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか?

担当の首藤様には昨年の夫の葬儀の際大変お世話になりました。
今回の父の場合も無理強いせず、丁寧に適切な対応をしていただきました。
夫も父も急逝であたふたしていましたが、心強かったです。

その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?

【 司会者 】
しっとりと落ち着いたお声でのアナウンスで雰囲気があり、とても素晴らしかったです。
【 通夜・告別式の女性スタッフ 】
その場に応じた緩急ある接客態度で良かったと思います。
【 納棺・湯かんのスタッフ 】
とても丁寧に湯灌をしていただき、有難かったです。適切な指示や説明もあり、立派な旅支度となりました。

お料理の内容や味はいかがでしたか?

バラエティーにとみ、お味も良かったのですが、汁物が含まれていた為、持ち帰り時にこぼれて風呂敷まで濡れてしまった。
料金的な関係もあるのでしょうが、どれも同量ではなく、量的に多少の変化が欲しかったです。

宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

施設は清潔で必要な品が揃っており便利でした。家族葬でしたが、告別式場も広くて立派でした。
生花はセンスの良い飾りつけで叔母達の評判も良好でした。

葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

会員だったため大変お得な料金となり有難かったです。

その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。

昨年の夫の葬儀時よりいろいろと改善されていて驚きました。
特に挨拶状は型通りの文面ではなく、故人の経歴やエピソードなどを文章にしたもので、本人の事が偲ばれてとても良かったと大評判でした。スタッフの方には制限時間いっぱいまで対応下さり、感謝しております。また、遺影の写真を小サイズにした物を2枚頂けたので、妹にも1枚渡すことができ、喜ばれました。
スタッフ一同様の素晴らしい対応でつつましくも立派な見送りができました。故人も満足している事と存じます。
誠に有難うございました。お礼申し上げます。

ご意見・ご協力ありがとうございました。