2018年11月 加茂川葬祭館ご葬儀  

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担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか?

私たちの気持ちに寄り添いながらも、てきぱきと進めて頂き大変感謝しております。葬儀が終わった後日まで、丁寧に対応して頂きました。

その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?

【 司会者 】
故人の人となりを、丁寧に聞きとっていただき、告別式の最初に伝えて頂いたときは、母の事を思い出し嬉しく思いました。
【 通夜・告別式の女性スタッフ 】
出席していただいた親戚の人に良いタイミングで接客していただき、本当であれば私たちがしなければならない事なのに…と、ありがたく思ってます。
【 納棺・湯かんのスタッフ 】
目が見えなくなり、化粧をしたことがなかった母をきれいに着付け、化粧をしていただいて大変嬉しかったです。

お料理の内容や味はいかがでしたか?

すべておいしくいただきました。精進おとし時の折のお料理はいろいろな種類が少しづつたくさん…。しかもすべてしきりがついていて味がまざらない所、私は良かったです。

宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

ホテル以上のアメニティの数、びっくりです。病院から母と一緒に会館へ直通だったので大変助かりました。式場の生花など、とても可愛らしくしていただき、花好きの母も喜んでいると思います。

葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

ちゃんとわかりやすく説明をしてもらいましたので、特にはありません。

その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。

本当にお世話になり、ありがとうございました。私が一番驚いたのは会葬のお礼状の文章です。他の所は全て一般的なありきたりの文章が多い中、ドリーマーさんはその故人、家族に寄り添ったあいさつ文になっており、大変感動致しました。嬉しかったです。又、やすらぎ苑へ行く前に霊柩車の中で出発前に「ご気分は大丈夫ですか?お茶飲まれませんか?」との声をスタッフの方にかけていただき本当に落ち着くことが出来ました。やすらぎ苑でも参列の方への接客有難かったです。

ご意見・ご協力ありがとうございました。