2024年2月 中萩葬祭館ご葬儀 Y.Y様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
入院中の義父が早朝に亡くなり、葬祭は決められていますか?と病院で言われ、全くはじめてでもあり、急な事でもあり、不安多々の中、近所の葬儀場で検索してドリーマーさんに依頼としたきっかけとなります。
なくなった日から告別式まで少しお時間もあったのでいろいろおしえて頂いたり、不安はなく今日までできたと思います。
入院中だった義父は毎月さんぱつをするほどきちっとした人で、ヒゲも気にする人でした...亡くなった時は、ヒゲも髪の毛もバサバサで……でもドリーマーさんで入浴からおけしょうまで...……顔も身体もきれいに感謝しております。
吉田様 スタッフの皆様
いつもありがとうございました。
時計も、充電池がなくなった……と長男、ドリーマーさん達みなさまにもご迷惑をおかけしました。
だいぶ日にちが過ぎて、連絡があり、嫁さんが片づけしていたとの事。
何もなくならずありました。
本当にご連絡も遅れ、すみませんでした。
乱文・乱筆ですみません。
担当者からのメッセージ
ご家族の皆様、この度はお父様のお旅立ち、お悔やみ申し上げます。雨が続いていましたが、忌明けの法要日には無事に晴天で良かったですね。お法事も無事に終わったと伺いました。あれから、お母様の腰の具合はいかがですか。今後共サポートしてまいりますのでお気軽にお申しつけ下さい。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。