2023年6月 新居浜葬祭館ご葬儀 加藤様 お客様アンケート
担当していただいた吉田圭佑さん、芥川凛さんにはいろいろ気配りをして頂き、ありがとうございました。

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
プラチナプレイスで母が亡くなり、寝台車で運び出すとき新居浜葬祭館の設備の都合で一時川東葬祭館に寝台車で運ぶようになった時、運転手の方が夜中にもかかわらず、自宅前を通って頂き、亡くなった母も安心したと思います。新居浜葬祭館に運ぶ時にももう一度自宅前通って頂き、大変感謝しています。
宿泊した前日の夜朝食を用意をして頂き、大変助かりました。
担当していただいた吉田圭佑さん、芥川凛さんにはいろいろ気配りをして頂き、ありがとうございました。
告別式の親族の挨拶の例文があれば助かったと思う。スタッフさんの気配り、心遣いは良かった。
特に問題はなかったと思います。
気になる事もありませんでした。
気になるところはありませんでした。
スタッフさんの気配り、心遣いに感謝しました。
気になるところはありませんでした。
スタッフさんの気配り、心遣いに感謝しました。
もっと日がたてばいろいろアイデアがあると思うけど、今は49日法要や新盆の用意でバタバタしているので思いつかないのですみません。
担当者からのメッセージ
お母様、101歳でのお旅立ちにてご家族様には沢山の想い出があったのではと思われます。まだまだお悲しみの心中に心からお悔やみ申し上げます。
間もなく49日のご法要、引き続き新盆まで行われるとの事で何かと大変だと思いますが、これからもスタッフ一同、サポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。まだまだ猛暑が続きますので、ご家族様には体調管理の程お気を付けください。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。