2024年1月 加茂川葬祭館ご葬儀 A様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
突然の母の死で動揺してしまいましたが、葬祭のスタッフの皆様には私共に寄り添って下さり、大変お世話になりました。
悲しみの中、母に感謝の気持ちで湯灌をお願いしました。担当の方はとても優しく丁寧に母をきれいにして下さって感謝の気持ちでいっぱいです。母も喜んでくれたと思います。
花が好きだった母、花祭壇も予算でとても華やかで豪華でした。
会員に入っていたので、控室の使用料も役務に入っていたので、告別式が友引明けで1日遅くなりましたが、ゆっくりお別れできました。
会員に入っていたので、あわてる事なく、ドリーマーさんへ電話してから、皆様のお力添えで無事式を終えることができまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
吉田さんには、父の葬儀も担当していただき、母も担当していただき、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度はお母様の突然のご訃報、非常に辛い出来事であったかと思います。とてもお元気で若々しかったお母様でしたので私も残念です。
まだまだお悲しみの中であると思いますが、スタッフ一同サポートしてまいりますので、何でもお気軽に申し付け下さいませ。尚、先日の御請求書をお持ちさせて頂いた際に契約者名の漢字を間違えていた旨、大変申し訳ありませんでした。今後、このような事が無いよう十分に確認を致します。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。