2024年4月 新居浜葬祭館ご葬儀 M.K様 お客様アンケート
ご親切にしていただいたこと、お仕事だからと言うより優しい思いやりを感じました。支えられました。

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
入院して10日目で亡くなりました。
急に亡くなったので心の準備がありませんでした。
父の時を思い出しドリーマーさんに電話してお迎えに来ていただいてほっとしました。
さあ、がんばって母さんを見送ろうと思いました。介護している時と同じ気持ちでした。
さあ今日もがんばろう、今日もちゃんとしよう!
からまわりする気持ち、伊藤さんが寄り添ってくれました。ありがとうございます。
あまりおぼえていません。がんばらなくちゃとばかり思いました。
ご親切にしていただいたこと、お仕事だからと言うより優しい思いやりを感じました。支えられました。
おば達が枕元の飾りや、お料理を誉めてくれてそれだけでほっとしました。
本当に母は亡くなったのだと思いました。悲しくて夜も寝られない。
伊藤さんの優しい声がすると、背中をさすってくれたように安心しました。
お式はなごやかで華やかで、スライドもすてきでした。
心の底から母さんのあの世での幸せを祈りました。
でも家族にこだわりすぎたかもしれません。
母の大切なおいとこさんやご友人に知らせるかまよいつつ、決められなかった。
心の余裕がありませんでした。つかれていたから許してほしい。
納骨も無事にすみ、実家での準備などありがとうございました。近藤君、伊藤さん、ありがとう。
今、毎日お水をかえて母と話をしています。
毎日毎日、孫たち、ひ孫たちとお経をあげています。
少しずつ母を思い出にして、より大切にします。
遠方で、お香典返しを送っていただいた親せきからも感動したよと、次々連絡いただきました。
お葬式は終わってもそのあとが本当に大変ですが、2年前の父の時よりずっと心が楽に思います。
おかげさまだと感謝しております。
担当者からのメッセージ
あたたかなお言葉をお寄せくださいまして、ありがとうございます。
故人様が詠まれたという俳句、お孫さんの為の手作りのドレス、着物をリメイクしたお洋服、お気に入りの帽子。「魔法使いみたいなお母さん」とお話し下さった通り、故人様が残されたものはどれもキラキラと輝いておいででした。
最後までとびきりのおしゃれをして、ご家族様に見守られながら旅立てた事、きっとお母様も幸せに感じて居られると思います。
スタッフ一同、引き続きサポートをさせて頂きますので、お疲れの出ませんようにご安心頂けたらと思います。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。