2024年8月 新居浜葬祭館ご葬儀 M.Y様

アンケート写真

2024年8月 新居浜葬祭館ご葬儀 M.Y様

新居浜在住 M.Y様

寝台車で式場へ向かう間にスタッフの方が話し掛けてくれて、気持ちがほぐれました。棺に食べ物を入れたくてお聞きしたら、物によっては容器を用意して入れ替える等の説明をしっかりして下さって、安心して入れてあげることができました。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 8

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 10

式前日まで

寝台車で式場へ向かう間にスタッフの方(お名前わかりませんごめんなさい)が話し掛けてくれて、気持ちがほぐれました。式場に到着したのが日付が変わる直前でしたが、1日延ばす提案をしてくださったので家族でゆっくり過ごせました。
主人は長い入院生活で最後は食事もできないままだったので、棺に食べ物を入れたくてお聞きしたら、物によっては容器を用意して入れ替える等の説明をしっかりして下さって、安心して入れてあげることができました。
急に湯灌をお願いすることになりましたが、すぐに対応して下さってありがたかったです。

通夜式当日 午前

告別式司会の伊藤さんが打合せに来られた時に、うまく話を引き出してくれて言葉に表しにくい思いをまとめてくれました。

通夜式当日 午後

通夜式のあとの食事の時に、女性スタッフの方が足りないものを聞いてくれたり、手伝ってもらえて助かりました。

告別式当日 午前

告別式前に祭壇を見たくて、急にお願いしたにもかかわらず、すぐに対応して下さいました。親族が集まる前に家族でゆっくり見ることができて感謝しています。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

新居浜葬祭館では主人の他に義父母、父母もお世話になりました。石料さんをはじめ、どの時もスタッフの皆さんに親切に対応して頂き、本当に感謝しています。
急な要望にもすぐに対応してくださって、お願いしてよかったです。

担当者より

早々にアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
まだまだ悲しみの中にあられるかと存じますが、様々なお気遣いやお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。今後の仕事に対して大きな励みとなります。
今後ともスタッフ一同精進してまいりますので、宜しくお願い致します。