2024年11月 加茂川葬祭館ご葬儀 H.T様

アンケート写真

2024年11月 加茂川葬祭館ご葬儀 H.T様

西条市在住 H.T様

遺族に寄り添った担当者。今回は吉田圭佑さんが親身になって担当して頂き、不安なく進められ不満もありませんでした。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 10

式前日まで

遺族に寄り添った担当者。
営業が全面に立った担当者なら最悪。
今回は吉田圭佑さんが親身になって担当して頂き不安なく進められ不満もありませんでした。

通夜式当日 午前

時間があるようで弔問者等も来られあっという間に時間が過ぎていった午前中。
吉田さんは遠目に見ながら的確なアドバイスを頂き、抜かりなく18時からの通夜の準備ができました。

通夜式当日 午後

家族葬であったが、訃報を聞きつけ馳せ参じて下さった方々がいたが、吉田さんは臨機応変な対応をして下さり、うまくサポートして頂いた。

告別式当日 午前

逝去後、前日迄と告別式当日はだれしも雰囲気がガラリと一変し、故人とのお別れの日との事で重苦しい中、要所をおさえた的確なアドバイスを頂き、13時からの告別式をむかえる事ができました。

告別式当日 午後

粛々と進めて頂き、満足しております。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

遺族として悲しみの中故人を見送る辛さ、スタッフはどう寄り添うかがポイント!!
内容を詰める際「営業」全面で担当するのは最低最悪。
一方、遺族に寄り添い遺族のニーズを的確に把握してプランニングするかで他社との共存に打ち勝てると思います。
また、今の時代は「家族葬」が中心。
コンパクトな家族葬であり、遺族の意見を正しく把握して対応するか。
参列者を含めて一人ひとりに口と足があります。
こういった遺族の気持ちに合った内容をプランとして提供できるかだと思います(逆ならば最悪)
何故、会員として入会していたのか。それはドリーマーが信頼できるからである。よって営業が前面に出ないよう今回の吉田さんのような素晴しい担当者が居るドリーマーです。
今後も益々成熟していくよう祈念しております。

担当者より

細部にわたり貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。今後もお客様により良いサービスを提供できるよう、一層努力してまいります。
さて、間もなく四十九日のご法要となりますが、年末にあたり何かとご多用のことと存じます。無事に終えられることを心よりお祈り申し上げます。
今後ともお手伝いできることがございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。