2024年12月 新居浜葬祭館ご葬儀 H.I様 お客様アンケート

アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
2年前父が他界した時首藤さんに担当して頂きました。その時の対応が何も分からない私たちに分かりやすくていねいに話して頂けたのがすごく嬉しかったです。今回もぜひ首藤さんに担当して頂きたくお願いしました。電話での対応も1つ1つていねいでした。葬儀のスケジュールも手際よくすすめていただきました。
安心しておまかせする事ができました。
会館にて湯かんをして頂きました。最後に風呂好きの母には良かったと思います。
薄化粧もしてもらって、おしゃれだった母は喜んでいたと思います。
何かとスムーズな案内で良かったです。
告別式の打合せも母の人柄がすごく良くわかる様にして頂きました。
前日の打合せを確認していただき、安心しておまかせする事ができました。
会場入口のディスプレイも素敵にしていただき嬉しかったです。
何をするにもそばで1つ1つ声をかけて下さり心強かったです。
母も喜んでいると思います。
担当者からのメッセージ
この度のご葬儀では、ご縁をいただきありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。
四十九日のご法要が終わってもお忙しい日々が続いていることと存じます。
今後も精一杯サポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らすことができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をすることによりメリットがある場合はご案内をさせていただきます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式をおこなうことができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関するたくさんのことを決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズにおこなうことができます。
事前相談の流れ

step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください。

step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します。

step.3
当日希望場所にてご相談となります。